Assist Desk(事務管理)でできること LINEUP
見積・受注・売上
見積機能
ワンクリックで受注変換
受注処理ボタンをワンクリックするだけで簡単に受注情報が作成されます。
見積入力(受注入力)で入力すれば全ての処理・手配後のデータに引き継がれます。
受注機能
伝票処理・生産手配もワンクリックで
納品処理、発注手配、生産手配、返品処理もワンクリックで簡単処理。一覧から一括でも処理できます。
図面も一緒に管理
図面ファイルも受注情報と一緒に管理できるので図面を探す手間が省けます。登録した図面は各処理、手配へ引き継がれますのでどの情報からでも図面を参照できます。また、各伝票で添付ファイルを追加することも可能です。
納品情報
納品処理ボタンひとつで納品伝票作成
受注情報より納品処理ボタンをクリックするだけで納品伝票を作成できます。印刷すると納品書が発行でき、モノの出荷先が違う場合には送り状の発行もできます。
請求・入金
請求処理
印刷するだけの簡単請求
各企業毎に細かな消費税計算や丸め方法を設定できるため消費税調整などの煩わしい作業無しで印刷するだけの簡単請求。合計請求書も標準で印刷できます。
複数伝票でも楽々入金
一度に複数伝票への入金があっても選択ボタンをワンクリックするだけで自動的に入金を振分けます。
集計・分析
集計/分析
豊富な集計を出力することが可能。
発注・仕入
発注情報
注文書を印刷することが可能です
材料や外注工程の入荷した際に、バーコード入力することで事務所で入荷状況が把握できます。