料金 PRICE
一般的な生産管理システムを導入する場合、初期導入費用で1000万円を超えるようなものが多く見られます。
せっかく高額なシステムを導入したにもかかわらず、「機能が複雑で使いこなせない」「伝票発行にしか使っていない」という会社も少なくありません。
アシストは小規模製造業でも使えるように、「シンプルで使いやすく」「リーズナブルな価格」を実現しました。
最小限のコストで始めて、実務に合わせて拡張していくことが可能です。
システム導入にかかる初期費用
- ソフトウェアライセンス費用
- 1ライセンス毎の金額となります。Desk(事務管理)、Line(工程管理)、Terminal(現場管理)の組み合わせで、1台のPCでどれを使うか決めます。
- DeskとLineをセットで購入するお得なライセンス(Pack)もあります。
- カスタマイズ費用
- 個別カスタマイズが必要な場合には、カスタマイズ内容によってお見積りいたします。
- 帳票カスタマイズ、従来システムからアシストへのデータコンバート、
EDI機能(受注データ一括取込)等
- 帳票カスタマイズ、従来システムからアシストへのデータコンバート、
- ソフトウェア以外
- セットアップ費用、教育費用、年間保守サポート費用(1年分)など
最多導入価格帯:200万円台
- 下記のような構成の場合: 約300万円
- 保守料、教育費込(サーバ・PC等、ハードウェア費用に関しては含まれておりません)

システム導入後の費用
- 年間保守サポート費用
- 2年目以降に再度、サポート契約を更新いたします。
- 追加カスタマイズ費用
- 個別カスタマイズを追加する場合や、以前カスタマイズした内容で仕様を変更する場合など。