※第1回は終了いたしました。
平素より生産管理システムAssist seriesをご利用いただき誠にありがとうございます。
Assist seriesをリリースして15年以上がたちました。
おかげさまで多くのお客様にご利用いただいております。
そこで、皆様にもっとAssistを活用していただく手助けとなるセミナーを開催することにいたしました。
特にお客様からご質問の多い工程管理機能について、1年を通して4回セミナーを開催いたします。
※2024年1月22日追記
ご好評につき2月20日開催のセミナーが定員に達しました。
そこでより多くのお客様にAssistを活用していただくため、第1回「Assistで在庫管理を始めよう!」の追加開催が決定いたしました。
【追加開催日程】
2024年2月21日(水)14:00~16:30
セミナー概要
今回Assist series活用セミナーの第1回として「在庫管理」をテーマに取り上げたセミナーを開催予定です。
「在庫管理をそろそろ始めてみようかな…」とお考えの方はぜひこの機会にご参加いただければと思います。
- セミナー名
- 第1回『Assistで在庫管理を始めよう!』
- 主催
- 株式会社デジック
- 開催日程
- 2024年2月20日(火)14:00~16:30(満員御礼につき申込終了)
2024年2月21日(水)14:00~16:30
- 対象
- Assist seriesの既存ユーザー様
※Assist series既存ユーザー様ではない場合のお申し込みはお断りさせていただく場合があります。
- 会場
- 対面(株式会社デジック) または オンライン(Google meet)
- 定員
- 対面参加:10名(※1社3名まで) オンライン参加:10社
※先着制となります
- 参加費
- 無料(事前申込制)
- 申込締切日
- 2024年2月15日(木)
- 申込方法
- 応募は終了いたしました
- 備考
- 【対面参加の方】
最寄り「JR久宝寺駅」より徒歩20分「JR加美駅」「地下鉄出戸駅」より徒歩15分
【オンライン参加の方】
オンラインではGoogle Meetというツールを使用して配信予定です。
お申込みいただいた方には個別に入場用のURLをご案内します。
※事前にインターネットに接続できる環境をご用意ください。
セミナープログラム
- 第1部
- 弊社の取り組みとAssist活用事例
システムを使う上で必要な心構えの共有や、弊社で使用しているAssist seriesの機能の紹介をいたします。
- 第2部
- Assistで在庫管理を始めよう!
Assistで在庫管理をしたいというご要望をたくさんいただいております。基本的な機能から棚卸までの流れをご説明します。
- 第3部
- 質疑応答
今回のセミナーについてのご質問をお受けします。お気軽にご質問ください!
☆対面参加限定(ご希望の方のみ):Assistを実際に使ってるところが見られる工場見学やAssistを実際に触るデモを開催予定!
※プログラム内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
Assist series活用セミナー 年間開催予定スケジュール
Assist series活用セミナーは年4回開催予定のため希望の回のみのご参加も可能です。
「第1回/第2回参加してないけど第3回の内容は気になる…」といった方でもお気軽にお申し込みください。
(※今回は第1回『Assistで在庫管理を始めよう!』のみ申し込み受付中です)
- 第1回
- 2024年 2024年2月20日(火)14:00~16:30開催
『Assistで在庫管理を始めよう!』
在庫増減のタイミング/在庫予約/在庫調整の使い方/在庫入出一覧での在庫の追いかけ方と種別/在庫増減一覧の使い方
- 第2回
- 2024年4月頃開催予定
『Assist seriesでの実績習得/進捗管理』
生産製品工程の担当者と機械の説明/・機械別ガントチャートの解説/Assist Boardでの説明/作業指示書の見方/Windows Terminalの説明/Assist Board Remoconの説明
- 第3回
- 2024年7月頃開催予定
『手配管理を徹底し原価を管理する』
手配管理・実績取得のおさらい/実績原価の考え方/原価確認画面の見方・使い方/見積と原価との比較/納品の原価の見方・使い方、原価確認一覧の見方・使い方
- 第4回
- 2024年10月頃開催予定
『お客様からご要望のテーマを取り上げます!』
お客様がAssistについて「これが気になっている」「こういう管理のやり方を教えて」などのご意見を募集し、それらを元にセミナーを実施いたします!