販売管理・購買管理 SALES MANAGEMENT

販売管理・購買管理ならAssist Desk(事務管理)

アシスト デスク(事務管理)でできること

受発注管理から入出金までの事務処理を行う販売管理・購買管理システムです。
見積・受注・出荷・請求書発行から入金管理、発注・仕入から支払管理などの処理に加え、
受発注ごとの入荷状況の把握など、製造業の実態に合った事務処理を行います。
アシスト ラインを利用することにより情報の一元管理を可能とします。

金属加工業・町工場の皆様、こんなお悩みはありませんか?

お客様から納期などの問合せが来た時に、製造現場に行って確認している

帳票を手書き管理しているため、転記ミスや記入漏れが起こっている

どこに何を発注しているか、すぐに確認できないことが多い

このようなお悩みをアシスト デスクが解決いたします。

確認で事務所と現場を往復しない

この受注は、もう完成しているのかなと現場に確認に行く必要はありません。
アシストでは、受注一覧で簡単に確認することが出来ます。※現場での実績入力が必要です。

過去のデータも簡単検索

昔、この品番の製品を作ったことあったかな等の昔の情報も簡単に検索できます。
それに、受注での売単価や発注での購入単価の確認も簡単に行えます。

アシストなら販売管理機能で受注情報をかんたんに確認できる画面

今月発注したモノや、帳票が手軽に管理

受注残や、納期遅れ・今月請求などのデータが一目で分かります。
また、見積書・納品書・請求書もすぐに印刷・PDF出力も簡単に行えます。

そして図面は、受注情報や製品情報等と一緒に管理できます。
アシストからは、どこの画面からも簡単に図面参照が行えます。

アシストの生産と紐づいている販売管理機能で受注残や納期遅れのデータが一目で分かる画面

こんなこともできます

アシストの生産と紐づいている販売管理機能で作成した見積書

簡単、綺麗に見積書作成

履歴を参照コピーしたり、マスタから製品情報、見積先情報を選択するだけで簡単綺麗に見積書が作成できます。

基本情報入力は一度だけ

基本情報入力は一度だけ

見積入力(受注入力)で入力すれば全ての処理・手配後のデータに引き継がれます。

複数伝票でも楽々入金できる

複数伝票でも楽々入金

一度に複数伝票への入金があっても選択ボタンをクリックするだけで自動的に入金を振分けます。

印刷するだけの簡単請求できる

印刷するだけの簡単請求

各企業毎に細かな消費税計算や丸め方法を設定できます。請求書や合計請求書は、消費税調整などわずらわしい作業なしで印刷するだけです。