生産管理コラム COLUMN

原価管理を生産管理システムで改善

原価管理においてこんなことありませんか?

 見積を作成して、いざ受注となった時に、思ったほど利益が上がっていない!という場面に出くわした事はないでしょうか?状況によって、材料原価や人件費等も変化します。
そこを無視して流れ作業的に見積をしてしまうと、こういう事が起こってしまい商売が成り立ちませんよね。
 そこで、そういう事が起こらないように見積段階から、原価を明確にし利益が上がるよう、Assistでは詳細に見積が出来るようになっております。

Assist Lineの見積もり情報画面を用いてお伝えしたいと思います。

 

製品見積で原価と見積の比較

製品見積の機能を使うことによって、見積した時と、実際かかった原価と比べて利益が出ているかを見ることができます。なので、儲かっているか。見積の金額が適正なのか。ということが分かります。

アシストを導入されているお客様の中では、製品見積機能を使い、お客様に正確な見積の金額を出すことができ、利益アップにつながりました。一度、原価の見直しを考えてみませんか。

原価管理でお困りのお客様は是非一度こちらから弊社までご連絡ください!
またAssistについて詳しく知りたい方は無料資料ダウンロードもございます!