初めまして!新入社員の吉田と申します。ソフトウェア事業部に所属しています。
2023年6月21日から6月23日にかけて、東京ビッグサイトで開催された「第35回 日本ものづくりワールド2023 設計・製造ソリューション展」に出展いたしました。
私は展示会のブース装飾のデザインに携わり、また、展示会で配布したAssistのパンフレットやビラのデザインも担当しました。
入社して以来、日々勉強を続けていますが、生産管理やソフトウェアに関する知識はまだ不足していると感じています。 そんな中で今回の展示は非常に有意義な経験となり、多くの学びを得ることができました。
展示会では、他社の展示もまわる機会がありました。AIや3Dプリンタ、CAD、金属製品から弊社と同じ生産管理システムまで、幅広い製品が展示されており、内容も充実していました!
BtoBの世界や製品の内容、展示ブースの装飾、お客様の動きなど、さまざまな角度から新たな発見があり、貴重な学習の機会となりました。
弊社では新たな機能を追加した「Assist Board」を展示しました。既存の「Assist Board」の機能に加え、機械負荷管理がカレンダーアプリのように簡単に使用できるようになりました。
お手頃価格で、町工場の生産管理の第一歩として導入しやすいシステムとなっております!
弊社のブースでは、Assist Boardのデモを行うためのスペースを4つ設けましたが、どのスペースも多くのお客様にご来場いただき、盛況となりました。
この場を借りて、ご来場いただいたお客様や協力いただいた企業様に心から感謝申し上げます。
展示した製品や資料についてのお問い合わせは、こちらからお気軽にご相談ください。
今回の展示会を通じて、生産管理システムについて皆さまにご検討いただくきっかけになれば幸いです。デジックでは今後も展示会への出展を予定しています。
ぜひ次の機会でも、私たちの展示をご覧いただけるとうれしいです。今後とも、Assistへのご支援・ご理解そしてご期待をいただければ幸いです。ありがとうございました!